‘Sign Language Support Badges’ and ‘Deaf Badges’

ACTIVITY FOR THE GLOBAL ENVIROMENT

サポート(手話)バッジとデフ・バッジ

地球環境のためのアクティビティ

青少年のための活動

高齢者福祉



45周年記念アクティビティ

やきとり 納涼会

link・sitemap
高齢者福祉

去る8月6日(日)、文京区立特別養護老人ホーム「くすのきの郷」主催の「納涼祭」が開催され、当クラブでは本年も「やきとり」、「うなぎ」の屋台を出店致しました。
当日は午前10時に集合、11時30分の販売開始に向け準備に掛かりました。テントを張ってその中での作業ではありますが、火力の強い備長炭を使用しての焼き作業は大型の扇風機で風を送ってはいましたが全く効果が無く、暑さとの戦いが続きました。それでも販売開始時間までにはやきとり串:240本、つくね串:250本、レバー:120本、鰻タンザク:420本の大半を焼き上げました。そして愈々、販売開始。例年の事ながら大勢のお客さまに購入して頂き、午後1時ごろには全て完売致しました。
 また、やきとり屋台の隣に缶ビール100本、ジュース・お茶等170本を10貫の氷と共にクーラーボックスに入れた「飲み物」の屋台も出店。こちらも午後1時30分ごろには完売致しました。
 施設内の盆踊り会場では当クラブ提供の「湯島白梅太鼓」の演奏を30分ずつ2回、大勢の皆様に楽しんで頂きました。当日の写真を下のアルバムに収めましたのでクリックしてご覧下さい。(自動・3秒)

2010年8月9日 老人ホ−ム慰問
下記写真はサムネイルになっています。クリックしてご覧ください。
 くすのきの郷 http://www.kusunokinosato.or.jp/index.htm
            Copyright (C) 2005 Tokyo Komagome Lions Club All Rights Reserved      by Bemica Inc.